ツイキャス 小津

今回、ツイキャスによるライブ配信へ初チャレンジを行います。
ところで、私たちのライブイベントをネットでご覧になってくださる方が、果たしてどれほどいらっしゃるんでしょうか?かなり心配です…。

そもそも、ツイキャスとは一体何なのか?…という感じですが。
ライブ配信を行っているサービスは沢山ありますが、どうやらツイキャスは最も利用されているメジャーな配信サービスらしいことが分かりました。

ちなみに、グーグルかヤフーで“ツイキャス 小津”で検索すると、一番最初に次のページが出てきます。⇒ 小津安二郎が愛した心を癒すコンサート

イベントPR動画!(ショート・バージョン)

もしも、グーグルかヤフーで“ツイキャス 小津”、又は“ツイキャス 小津安二郎”などのキーワードで検索せずに、ツイキャスのトップページから、“小津”、又は“小津安二郎”と検索しても結果は同じなのかと思ったら、意外な事実が判明しました。

なんと、グーグルかヤフーで“ツイキャス”と検索して、ツイキャスの公式ページを表示し、そこから“小津”、又は“小津安二郎”と検索しても該当のページが出てきません!?
最初、理由が全く分かりませんでしたが、どうやらツイキャスには、ライブ、公式ストア、ランキングという3つの大きなカテゴリがあり、ツイキャスのトップページにはライブカテゴリが表示されるようです。

プレミア配信は、公式ストアカテゴリに分類されるので、ライブカテゴリから公式ストアカテゴリにあるライブイベント名は検索されないという、実に不思議な現象が明らかになりました。

こういうところは集客に影響するので、改善した方が良いと思い、早速ツイキャスのお問い合わせ窓口に改善提案のメールを送ってみました。
また、ライブ配信のチケット購入はどうすれば良いのかが気になりましたので、実際に購入してみることにしました。

こちらは、比較的スムーズに購入できましたが、少し迷う部分があるとすれば、ツイキャスにログインしないとチケット購入ができない点かな…と思いました。
Twitter、Facebook、Instagram、mixiのいずれかの利用者ならば、ご自身のIDでログインできますが、IDをお持ちでない場合はキャスアカウントというものを作成しなければなりません。その辺がちょっと面倒かも知れませんね。

支払方法は、クレジットカード、Amazon Pay、ネット銀行、ペイジー、コンビニ払い(別途100円の手数料)が選択できます。
最後に、システム利用料が100円かかり、お支払い金額は1,600円となっており、その辺も少し説明が足りない気もしますが、まあ全体的に使い勝手は悪くない印象でした。

とにかく12月19日のイベントは、一人でも多くの方にご視聴いただければ幸いですが、一体どうなることやら…です(苦笑)。
では皆様、是非チケットの購入をヨロシク♪お願い申し上げます。
小津安二郎が愛した心を癒すコンサート

イベントPR動画!(ロング・バージョン)

動画について

①ブルー・インパルス ②オーバー・ザ・ギャラクシー ③オンリー・ワン・アース ④輝く銀嶺 ⑤東京物語(吹奏楽アレンジ) ⑥彼岸花(吹奏楽アレンジ) ⑦秋刀魚の味(吹奏楽アレンジ)

Translate

category

ページ上部へ戻る
Translate »